writerのアカウント設定

照れまんさんのPCのwriter寝だめカンタービレのアカウントが設定されていますが、

今回のWP移行で、照れまんさんの意向により ブログ名を照れまん君の俳句歳時記にしましたので、

アカウントの設定が必要です。

◎以下の手順を行ってください。

① ブログ(B)から アカウントの追加 をクリックします。
image[7]


image_thumb[6]

③ 下図のように入力して 次へ をクリック
image[37]

image_thumb[16] 

 

はい、でも いいえ でもOKです。 いいえ をクリック
image_thumb[10]

image_thumb[17]
完了をクリック

ここまで何もエラーなく終われば、設定完了です。

広告
カテゴリー: PC パーマリンク

writerのアカウント設定 への4件のフィードバック

  1. 小太郎さん 早速ありがとう。
    私は2011だから違うかなと思ったけど、①②のイラストが違うだけで殆ど同じです。
    これなら簡単に完了できますね。

    • haw小太郎 より:

      Pu’uwaiさん どうもー
      夕べ ここにupしたあとでPu’uwaiさんのコメを見てビックリ! こりゃタイムリーじゃったかいね^^・・と。
      まーwriterもいろいろ一筋縄ではいかんとこもあるんですが・・WPで編集するよりはいいんじゃなかろうかと思います。
      あとのフォローもよろしくお願いしまーす^^。

  2. oogiken16 より:

    どうもどうも…少し割り込みします、すいません。Pu’さんお蔭さんでそこまでは出来ました。とても感謝しますが、その後でブログへの記事の下書き保存は勿論のこと投稿が出来ないのです。サーバーエラー?が出てきてしまいました。よく分からないのですが、さらにヘルプをクりックしていきますと”Writerヘルプのコピーメモですが

    ”Windows Live Writer を使用して、自己ホストされた WordPress ブログに投稿するにはどうすればよいですか?
    WordPress を使用してブログを自分のサーバーで自己ホストしている場合に Windows Live Writer を使用して記事を投稿するには、WordPress で XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする必要があります…”

    とありましたが、KENのブログの管理パネルで”WordPress で XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする必要があります…”なるものが見つからないのも手が出ないので全くお手上げといったところです。

    • haw小太郎 より:

      KENさん writerうまくいきませんか?
      この記事のようにwriterからWPのアカウント設定はうまくいったのに?投稿がエラーになるということでしょうかね?
      ・・WPで設定しているhttp、userrid、paswrdが正しくセットされていれば問題ないはずですが?
      writerに設定したアカウントを削除してもう一度、再設定してみては??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中