古代人のためのパソコン講座(ライターに火をつけよう)

①送受信のテスト

WPの記事をwriterに取り込んでみる。

image

②WPの記事のラインアップが表示されます

画面上の「表示する項目の数」だけ表示されます。

image

③秋の宮島を取り込みます

image

④writerにWPの記事が表示されました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2-1WPへ下書き投稿してみよう

image

タイトルを入力する

タイトルを入力したら本文欄に 石頭のセロ弾き・・とでも入力する。

2-2下書きの保存→

下書きをブログに保存 又は 下書きをブログに保存してオンラインで編集

image

image

上図が消えたら 投稿終了!・・・WPブログのダッシュボードを開きます

=====================================

WPダッシュボード

image

WPに送信されました。 クリックすると編集画面を開きます。

カテゴリー: writer パーマリンク

古代人のためのパソコン講座(ライターに火をつけよう) への7件のフィードバック

  1. fujim より:

    小太郎さん ありがとう☆!☆
    昨日、寝る前にコンコンキチの記事だけを見た時には、

      チングックはいいねぇ、腹も立つしナニを言うてもいいんじゃねぇ・・・
      コッチは親分だから腹も立たんし、コンコンチキなんて言わないゾー。
      そっちこそ、
      ワタシラみんな、チェロを弾けるらしいことしか知らなかったのに、
      個人情報をばらばら、はらはらさせた罪は重いぞー! これ以上漏らすの止めといて~!

    と怒鳴ろうかと思ってたけど^^。
    持つべきはやっぱ、チングックじゃねぇ、感謝です。
    道化師になんて見えないよ、詩心のあるチングにしか見えない(^^)v

    • haw小太郎 より:

      fujimさん こんにちは~
      個人情報をばらばら、はらはらさせた罪は重いぞー! ・・・??

      えー 私がなんか口滑らしましたかー??
      全く・・身に覚えがありませんが・・

      セロ弾きに古代人に石頭に・・ブログ仲間は皆知ってることですよね~^^。

      ところで、照れまんさんにはこの記事、通じたでしょうか?
      何を書いちょるんじゃ~~もっと分かりやすーせんかい!弩!
      ・・かも。。

      • fujim より:

        小太郎さん こんにちはー
         全く・・身に覚えがありませんが・・  ってアータ、自覚してないの~~!
        わたしら、ドラムも叩けるなんてことや、ここで繰り返して言うような愚かなことはしませんが、
        その他いろいろ、全然知らない状態なんですからね。
        本人も「個人情報保護法を知らんのか~!」と叫んでいたでしょう・・・ 私には悲鳴に聞こえましたとも!
        私もビックラして度肝を抜かれました!^^!

        「セロ弾きに古代人に石頭に・・ブログ仲間は皆知ってることですよね~^^」 ってことなのに、どうしてハブテルの~?
        私らは知ってるので、ぜんぜん腹は立ちませんよ・・・・? ん? モトへ 古代人に石頭なんて、決して思ってはいませんが、腹は立ちまっしぇん!^^;;
        とにかく我らが親分を、ケヨンケチョンに貶すのは止めてくれはります?

        ・・・って冗談はさておき、 ジョウダンかい!☆☆!  いえいえ半分は本気なんで^^ そこんとこよろしく。

        Writerで投稿したときに、1行目の頭を一字分下げたりはできないんでしょうか?
        何度やってもスペースが消えてしまいますが、どうすれば一字分下げることができるのか、ご存知でしたら教えてください。

      • haw小太郎 より:

        fuさん どうもー
        ドラムを叩ける?って・・ずっと前からアバター写真を出してるでしょうに~~
        あのダサすぎる格好でドラム叩いてるのがアータ・・何をいまさら・・ですぃね^^。

        だいたい、なんでfuさんやpuさんが親分ってよぶのか全く意味が分からん^^
        お・や・ぶ・ん・・わたしゃきっと何かの洒落じゃろうと・・考えたけど・・分からんかった^^。

        まーいいですよ~ コタロッチは悪人で結構毛だらけ猫灰だらけ??だったっけ・・
        言いたいことを言い合えるってな関係はそんなにないでしょ^^。なのであまり気にされないように^^

        Writerで投稿したときに・・寸ませんちょっと意味が?? ほじゃけーこー世ね~ といいたいときは百聞は一見にしかず。。でヨロピク

  2. fujim より:

    小太郎の大将 こんにちは。

    >だいたい、なんでfuさんやpuさんが親分ってよぶのか全く意味が分からん^^<
    照れまんさん を 二文字で言い表したい ⇒ 親分

    >だいたい、なんでfuさんやpuさんが親分ってよぶのか全く意味が分からん^^<
    だ・か・ら、最初っから >チングックはいいねぇ、・・・< 
    と羨望たっぷりに^^?言ってます。

    >1行目の頭を一字分下げたりはできないんでしょうか?<
    1行目の頭 ⇒ 1行目の行頭  これ以上、説明の余地がない。
    言うてもワカランモンには 見せてもワカランワイ!プンプン

    最後にリンクTEST。 ブログアドレスなら 普通に入るでしょうよ・・・・??
    http://gptelemann.wordpress.com/

    へじゃ大将、あとはよろしゅうおたの申します~~。。。^^ノ^^^^^

    • haw小太郎 より:

      >言うてもワカランモンには 見せてもワカランワイ!プンプン
      ホンじゃ照れまん君はこんなん見てもサッパリかいね~??
      わたしゃ一行目の頭はヤッパ意味分かりませんよー ということは私じゃ回答不能でしょう^^
      実のところwriterで文章書くのは初心者なもので(ペコ)

  3. fujim より:

    シマッタ! コピーしそこなってる><;
    3行目を次のとおり、訂正。

    >言いたいことを言い合えるってな関係はそんなにないでしょ^^<

コメントを残す

