Twentytenの見え方 xp vs win-7

WIN-XP

image

WIN-7

image

XPと7、どちらのPCでも同じフォントに見えます。

(writerで Georgia 12 を指定したとのこと)


XP

image

image

Twentytenのコメント欄の文字、 「~」が「^^」 のように見える。

XPで見るフォントの方が違和感がない。。(私の主観ですが・・)

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Twentytenの見え方 xp vs win-7 への4件のフィードバック

  1. Pu'uwai より:

    7 のコメントの字がテーマ2010の見慣れた文字ですね。

    「照れまん君の雨の日」見てGeorgia 12って解らなかった。びっくりしました。
    でも、writerでフォント指定しないで書くとこの文字でした。普段は初めにメイリオ指定するから、writerもメイリオで書いてた。これが本当の書体なのですね。
    ちょっと疲れたけど、良い勉強になりました。ありがとう。

  2. haw小太郎 より:

    そうですね・・バージョンの違うPCが混在するネットの世界では色々と・・
    ちなみにXPではメイリオもgeoriaも同じ字体に見えたと思います。。今XP閉じてるので違ってたらごめんなさい^^。

  3. Pu'uwai より:

    小太郎さん 教えてください。
    gooにwriterから投稿するとエラーになります。
    アカウントの設定で、次の項目には(@_@;)何を入れたらよいですか?

    [ブログ種類の選択] で

    [使用するブログの種類]
    [ブログのリモート投稿 URL]   多分ここが違っているか、それかgooのユーザー設定が間違っているのかな?

  4. haw小太郎 より:

    Pu’uwaiさん どうもー
    今頃気が付きました!・・無事解決したようで何よりです^^。

    ところでgooにシフトするんじゃないでしょう?
    やはりMSN→WPの遺産は捨てられんでしょうね。コメも含めて。。

    gooは軽いですね。投稿速度がWPより数倍は早いです。
    writerで書いてしまえばgooでもWPでも全く問題ありません。
    難点は・・goo広告?が邪魔!なのと、コメント枠が気に入らない。。くらいでしょうか。

    でもやっぱり故郷はWPでしょう^^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中