2012初鳥撮りin周防大島

1月8日 あっというまに松の内もあけて久々の連休、カメラを抱えて大島の野鳥を追った。

ウォーリー鳥を探せ!?
DSC_0256DSC_0280
撮った私も何処に何がいるのか分からず・・その上ボケ写真・・でも確かに鳥が写っています^^。

★★

1月8日09時頃  周防大島久賀

DSC_0048DSC_0053 

1月8日11時頃  周防大島和佐

DSC_0080DSC_0095DSC_0119DSC_0120 

1月8日12時頃  周防大島土居

DSC_0142DSC_0188DSC_0134

1月8日16時頃  周防大島外入

DSC_0245
某仙人宅の裏山方面にはなんと↑こんなデカイ野鳥?がいました@@

イカシターズ_0003-999  DSC_0236
↑が裏庭だったとは!・・その右には得体の知れない蝶がいました。ピンボケでどうも~^^。

★★

1月9日08時頃  周防大島和佐

DSC_0257
県道すぐの灌木に沢山の野鳥が来ていました!^^!・・↑ついに初撮り、ウグイスでしょう!
DSC_0261DSC_0277DSC_0272DSC_0288
高い木の上を飛び回る鳥達にはとてもついていけなかったが、鳥影の多さに・・^^。

1月9日09時頃 周防大島和佐海岸

DSC_0300
どうみても鳥には見えませんね~^^。    お~い、与太郎さ~ん!!

DSC_0317DSC_0327DSC_0388DSC_0394

1月9日10時頃 周防大島神浦

DSC_0366DSC_0369DSC_0382
何度かお見かけはしましたが、初めて撮らせてくれました^^。・・ジョウビタキ♂

★★


写真  1月6日 naoの鳥取砂丘日帰りバスツアー  写真

スーパーや通販にはよく無料バスツアーの企画がある。応募すれば抽選でバスツアーに参加出来るというものでnaoはこれまで神戸や長崎、丹波などのバスツアーに行っている。何と言っても魅力はタダ~!!・・タダより高いものは無いというが・・タダより安いものも無いようだ^^。

・・で、今回はベルーナの企画で鳥取砂丘の旅!IMG_9022

IMG_8985 IMG_9003
バスはゆったりできて悪くは無い。隣のおばさまとすぐに打解けて楽しく旅できました^^。

IMG_8990 IMG_8988
途中立ち寄るジュエリーのお店は仕方が無いけど・・お料理もマズマズです^^。

IMG_9026 IMG_9018IMG_9012
久々の鳥取砂丘!・・少し寒かったけど観光客も少なくてよかったですよ~^^。

IMG_9031

★★

ということで、拙い写真ですけど・・改めまして今年もよろしくお願いします。

see  you  next

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中