僕の画廊

僕の画廊

IMG_3498IMG_3609

imageimage_thumb27


教会のある街

IMG_3499IMG_3608

imagekyokai


Silens Guiter

IMG_3213IMG_3213

image_thumb66silens77


マーメイドフラワー

IMG_3216IMG_3216

mamaid


限りない世界

IMG_3502IMG_3502

imagetoppo


最後の手紙

IMG_3212IMG_3212

image_thumb42kareha


旅人の嘆き

IMG_3583

imagetabi1


道化師

IMG_3574doke11


屍が走っている

IMG_3576

imageshikaba11


Buruの独り言

IMG_3581

imagewhat11


IMG_3595

imageyotto1_thumb3


おみやげみっつたこみっつ

IMG_3577  image


IMG_3585youhi

広告
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鳥撮りデータ79(2015.6.25~10.21)

2015.6.25  蛇の池
シジュウカラ(幼)、ゴジュウカラ、ヤマガラ(幼)、鶯、

HAW_4999HAW_4965

HAW_4978HAW_5020


2015.7.11 弥栄ダム
翡翠
HAW_5075HAW_5080


2015.9.30 愛知・蒲郡
ノビタキ♀
DSC_6944DSC_6964


2015.10.11 八幡高原
ノビタキ♂、♀、若
HAW_6116HAW_6088

HAW_6098


2015.10.12 玖珂
ノビタキ♀
HAW_6136HAW_6142


2015.10.17 錦帯橋
ノビタキ♀
HAW_6198HAW_6191


2015.10.19 近所
イカル
HAW_6212HAW_6235

2015.10.21 近所
ジョウビタキ♂、コサメビタキ
HAW_6256

HAW_6303HAW_6287


カテゴリー: 野鳥 | コメントをどうぞ

保護中: 車で横浜2

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

カテゴリー: 未分類

緋連雀と海秋沙

2月11日 日本書紀によると紀元前660年のこの日に神武天皇が即位したという。
その建国記念日、我が家近くに緋連雀がやって来た。近所で緋連雀を見るのは2年ぶりの事。

★★

ヒレンジャク(緋連雀)

HAW_3020

我が家から撮った連雀。数えてみると35~6羽の団体さんのようだ^^。

HAW_2813

クロガネモチの木だろうか、赤い実に群がる緋連雀。

HAW_2840
ヒレンジャク:スズメ目レンジャク科(日本では冬鳥)

緋連雀の雌雄は後ろから見ないとよく分からないそうだ。HAW_2798HAW_2811
↑こちらが♂で・・ こちらが♀らしい↑

緋連雀♀HAW_2995
↑こちらも♀ですが、そういえばそんなお顔かも^^。

緋連雀♂HAW_3012
で、↑こちらが♂ですが、そういえば男らしい顔でしょう^^。。^??^。

HAW_2905

緋連雀の串刺し~^@^

HAW_2861HAW_2942

まん丸とよく太って見えるけど・・シベリアに渡る前に体力つけないとね^!^。

HAW_2994

今年はこの辺り各地で緋連雀の飛来が見られるようだ。


★★

2月6日 海秋沙が泳ぐ海

潮風公園(岩国市由宇町)

DSC_5453

潮風公園から周防大島を望む。右端に嵩山、中央寄りにうっすらと白木山。

周防大島・道の駅

DSC_5457
嵩山

DSC_5463DSC_5465
↑白木山                 平日だからか寒さのせいか閑かでした^^。

周防大島・和佐

DSC_5475

ここを通るたびに、ウミアイサは来ていないかと探すのだが・・いました!見つけました^^。

ウミアイサ(海秋沙)HAW_2754

少し沖合で遠いけど・・この海でウミアイサを見るとなぜかホッとする^^。

HAW_2764

今年も春先までウミアイサウォッチが楽しめそうだ^^。

HAW_2765

ウミアイサ(海秋沙):カモ目カモ科、冬鳥

周防大島・外入

イソヒヨドリ♀HAW_2769

仙人宅裏から今日は・・何だあれっ?・・どうやらイソヒヨドリ♀ですね^^。


小太郎懐メロ館

vol.64   YMの家で

これは問題作^!^・・のようですが、なんのことはない・・あっけらかーん・・とした世界です^^。

image


★★

see  you  next

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

鳥撮りデータ73(2015.1.16~2015.)

2015.1.16 蛇の池
ルリビタキ♂

HAW_2365


2015.1.18 近所
ルリビタキ♀、ミヤマホオジロ♀、シロハラ、メジロ、キクイタダキ

HAW_2414HAW_2393

HAW_2422HAW_2431

HAW_2447


2015.1.18 御手洗川
モズ、イソシギ、カワラヒワ、ジョウビタキ、カワセミ

HAW_2515HAW_2536

HAW_2539HAW_2518

HAW_2505


2015.1.25 玖珂
モズ、アオジ

HAW_2574HAW_2621


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2012初鳥撮りin周防大島

1月8日 あっというまに松の内もあけて久々の連休、カメラを抱えて大島の野鳥を追った。

ウォーリー鳥を探せ!?
DSC_0256DSC_0280
撮った私も何処に何がいるのか分からず・・その上ボケ写真・・でも確かに鳥が写っています^^。

★★

1月8日09時頃  周防大島久賀

DSC_0048DSC_0053 

1月8日11時頃  周防大島和佐

DSC_0080DSC_0095DSC_0119DSC_0120 

1月8日12時頃  周防大島土居

DSC_0142DSC_0188DSC_0134

1月8日16時頃  周防大島外入

DSC_0245
某仙人宅の裏山方面にはなんと↑こんなデカイ野鳥?がいました@@

イカシターズ_0003-999  DSC_0236
↑が裏庭だったとは!・・その右には得体の知れない蝶がいました。ピンボケでどうも~^^。

★★

1月9日08時頃  周防大島和佐

DSC_0257
県道すぐの灌木に沢山の野鳥が来ていました!^^!・・↑ついに初撮り、ウグイスでしょう!
DSC_0261DSC_0277DSC_0272DSC_0288
高い木の上を飛び回る鳥達にはとてもついていけなかったが、鳥影の多さに・・^^。

1月9日09時頃 周防大島和佐海岸

DSC_0300
どうみても鳥には見えませんね~^^。    お~い、与太郎さ~ん!!

DSC_0317DSC_0327DSC_0388DSC_0394

1月9日10時頃 周防大島神浦

DSC_0366DSC_0369DSC_0382
何度かお見かけはしましたが、初めて撮らせてくれました^^。・・ジョウビタキ♂

★★


写真  1月6日 naoの鳥取砂丘日帰りバスツアー  写真

スーパーや通販にはよく無料バスツアーの企画がある。応募すれば抽選でバスツアーに参加出来るというものでnaoはこれまで神戸や長崎、丹波などのバスツアーに行っている。何と言っても魅力はタダ~!!・・タダより高いものは無いというが・・タダより安いものも無いようだ^^。

・・で、今回はベルーナの企画で鳥取砂丘の旅!IMG_9022

IMG_8985 IMG_9003
バスはゆったりできて悪くは無い。隣のおばさまとすぐに打解けて楽しく旅できました^^。

IMG_8990 IMG_8988
途中立ち寄るジュエリーのお店は仕方が無いけど・・お料理もマズマズです^^。

IMG_9026 IMG_9018IMG_9012
久々の鳥取砂丘!・・少し寒かったけど観光客も少なくてよかったですよ~^^。

IMG_9031

★★

ということで、拙い写真ですけど・・改めまして今年もよろしくお願いします。

see  you  next

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ブラウザにより見えるフォントが違うの~??

 

WIN7のPCでブラウザソフトをFirefoxに変えてみたところ、
これまでの
IE9とではフォントが違って見えることに気がついた。

星

1.Firefox

1-①

image

1-②

image

1-③コメント欄

image

星

2.IE9

2-①

これまで使っていたIE9ですが、なぜかが強調文字になってます。

image

2-②

Firefoxで見えるフォントと違います。

image

2-③コメント欄

image



・・ということで・・どうということはないんですが・・パソコンの世界は分からないことばかりですね><

カテゴリー: PC | コメントをどうぞ

Twentytenの見え方 xp vs win-7

WIN-XP

image

WIN-7

image

XPと7、どちらのPCでも同じフォントに見えます。

(writerで Georgia 12 を指定したとのこと)


XP

image

image

Twentytenのコメント欄の文字、 「~」が「^^」 のように見える。

XPで見るフォントの方が違和感がない。。(私の主観ですが・・)

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

私のPCではこう見えています(Twenty Tenフォント指定)

照れまんさんが テーマをTwenty Tenに変更しました。

色々テストされているようなので、少しだけ意見を^^。

1.Twenty Tenは多くの方が使用されていますが、
win-7(vistaは不明)のPCで見ると、
たまに、文字が小さくて、灰色で、変わった字体のブログを見ることがあります。
多分それは、編集時にフォントの指定をしていないためと思われます

2.あとひとつは、writer側がrubicのテーマ環境のままになっていることが考えられます。
writerのフォント表示が(Verdana 9.6)になっていませんか?

wpをTwenty Tenにしたのなら、fuさんも言われてましたが、
writerも<表示>→<テーマの更新>をしましょう。
これを実行するとwriter側もTwenty Tenの環境になります。
フォント表示は(Meiryo UI)サイズ (11)になるはず。

たぶん、2.でフォントが小さくなるとかは回避できるように思いますが、
それでも1.の、writerで編集するときにフォントの指定をする方がいいと思います。

照れまんさんもまだテスト中なのでフォントの指定はしていないと思います。

この記事はフォントの指定をMS Pゴシックサイズ12文字の色はにして投稿してみます。

(直投稿です)

image

②これは何と言うフォントなのでしょうか?win-xpのPCではこんな文字には見えないはずです。

image

image

image

・・・何が言いたいのか?って・・・

そうですね、できればフォントの指定をしてくれるといいですね^^。

もう一度コチラを見てくれれば・・writerで記事を書く (2)

Twenty Tenの見え方についても前に書いています・・私のPCではこう見えています(フォント)

・・・なんのことかよー分からん・・かも知れませんが、要は、なんでrubicじゃダメなん?ってことかな~

カテゴリー: PC | 5件のコメント

私のPCではこう見えています(フォント)

 

WPのテンプレート 2010 はwindowsのバージョンによってフォントが違って表示されます。

 

1.windows-XP で見ると ゴシック体に近い字体で違和感はありません。

image

 

2.windows-7 のPCでは 何と言うフォントなのでしょうか?とても女性的なフォントで見えます。

こうして見るとそうでもなさそう・・ですが、実際には少々読みづらいフォントです。

文字の色も少し灰色っぽいです。

image

 

3.過去記事・・元は一段ですが二段で表示されます。

image

カテゴリー: PC | 5件のコメント